東成区医師会 在宅医療・介護連携相談支援室
在宅医療・介護連携相談支援室

月別アーカイブ: 2015年11月

第8回医療フォーラムが開催されました

平成27年11月14日に東成区民センター6階小ホールで「第8回医療フォーラム」が開催されました。「高齢者にやさしいまち東成へ」というテーマで、「認知症でも安心して外出できるまちづくり~大牟田の実践~」大牟田の大谷るみ子先 …

第6回トータル医療ネットワーク協議会が開催されました

平成27年11月7日に第6回トータル医療ネットワーク協議会が開催されました。この会は、在宅医療の円滑な推進を図るため、転退院や在宅医療に関する事業について意見交換と議論をすることでより広域での連携を目指すことを目的として …

第2回高齢者等在宅医療・介護連携に関する相談支援事業検討会が開催されました

平成27年11月6日に東成区役所別館で第2回在宅医療・介護連携関する相談支援事業検討会が開催されました。大阪府医師会や東成区3師会、区社協、南北包括、各種連絡会、健康局の方々に参加いただき、8月から10月までの事業の進捗 …

東成区病院連絡会の案内と相談支援事業パンフレットを追加しました

病院連絡会の案内は、どういった時にどの病院掛かるとよいか解りやすく説明されています。 先日の健康展で配布し、皆さんに好評をいただいております。 また、今回の大阪市の委託事業のパンフレットも掲載しておりますので、ご参照いた …

PAGETOP